資格取得で年収を倍にする 証券外務員2種→システムアナリスト→簿記3級→中小企業診断士: 勉強法の勉強
2007年06月30日

勉強法の勉強

本当に勉強が嫌いなんでです。

受験勉強もしたことがありません。高校は推薦で大学は付属です。

中間試験や期末試験も3日前・5日前位の勉強で望みました。

予習なんかもってのほか宿題も適当。授業中に手を挙げたことありません。

中学校のとき、美術の授業で提出物を出さずに通知表にがついたこともあります。


そんな僕が資格の勉強。


勉強の仕方がわからない・・・。

ドラゴン桜? いやそんなお茶目なの無理。

本屋さんで勉強法の本を探しました。

イヤー、たくさん勉強法の本って出てるんですね。

ちょっと胡散臭そうなものもあります。


そんな中で僕が選んだのは年収10倍アップ勉強法!
4887595441無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
勝間 和代
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2007-04-05

by G-Tools



めっちゃ胡散臭い!

でも10倍ですよ。僕が目指してるのは2倍ですからこれなら楽勝ですかね。
なにより著者が中小企業診断士を持っているのが心強い。

早速購入して読んでみた。


誰でも読んだその日から素直に実践できそうな内容。

なんだかもう資格がとれたような気分になったので、できる限り本のとおり実践して行こうと思います。

実はブログを立ち上げたのも証券外務員2種簿記3級を受けようと思ったのもこの本の影響なんです。

学びは真似からということで、色んな本を読んだり色んな人の勉強法を真似していきたいと思います。

いい勉強法があったら是非教えてください!



正直こっちの本にも後ろ髪ひかれています。。。
知ったモン勝ち! 私はこの方法で資格を30取得しました ―無敵のラジカル・マスター学習法知ったモン勝ち! 私はこの方法で資格を30取得しました ―無敵のラジカル・マスター学習法
稲垣 勉

by G-Tools



タグ:勉強法
posted by けん at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。