資格取得で年収を倍にする 証券外務員2種→システムアナリスト→簿記3級→中小企業診断士: 証券外務員2種 勉強法
2007年06月30日

証券外務員2種 勉強法

こちらの記事で紹介した本に載っている証券外務員2種の勉強法は、アウトプットを起点にして、そこからインプットに戻るというもの。

つまり過去問をやってから参考書に戻るという方法。

過去問はCD版が効果的らしい。

早速探してみた。
証券外務員試験対策問題集 会員版 平成18年度版 [CD-R (2006)証券外務員試験対策問題集 会員版 平成18年度版 [CD-R (2006)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



参考書はこれが評判がよさそうだ。

証券外務員二種 合格のためのバイブル証券外務員二種 合格のためのバイブル
嶋田 浩至 西村 芳平

税務経理協会 2006-06
売り上げランキング : 3667

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これで準備万端。

あとはアウトプット・インプットをひたすら繰り返すのみ。

さて何日でマスターできるでしょうか。
posted by けん at 23:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 勉強法
この記事へのコメント
ユカで〜す!( ´D`) ノ プロフ作りました。興味ある方連絡まってま〜す。アドレスを乗せておくので連絡ください。色んな人の色んな話聞きたい感じですのでヨロシク〜!http://blog.jxfxjcy.com/
Posted by プロフ作りました at 2010年01月04日 19:44
クリックすると不思議なことが。。。
Posted by 不思議な画像 at 2010年04月13日 12:03
競馬のインサイダー情報がついに流出か?急げ!→http://an.to/winwin
Posted by 「裏競馬」流出! at 2010年04月17日 17:50

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://dcc62mu.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

