資格取得で年収を倍にする 証券外務員2種→システムアナリスト→簿記3級→中小企業診断士: 参考書を買いました。
2007年07月29日

参考書を買いました。

システムアナリストに切り替えることに決めたので、とりあえず参考書を探しにいきました。

とはいっても、そんなに選択肢はないですね。

売り上げbPといっても、他にあるんかいと言う感じです。

迷いもなく以下の2冊に決定しました。


情報処理教科書 AN・PM・AE 共通午前 2007年度版
情報処理教科書 AN・PM・AE 共通午前 2007年度版松原 敬二

翔泳社 2007-02-28
売り上げランキング : 2383


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



情報処理教科書 システムアナリスト 2007年度版
情報処理教科書 システムアナリスト 2007年度版島本 栄光

翔泳社 2007-04-10
売り上げランキング : 16040


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



買ったのはいいんですが、通勤電車で目を通す事くらいしかしていません。


週4で飲みに行ったので・・・。


僕にとって、飲み友達は固定資産です。

いや逆に流動負債


そんな事より、飲みに行ってばっかりいると、脳細胞も死ぬんじゃないかと心配です。


やっぱりある程度はセーブしないと勉強はきついですね。


でも女子からのビアガーデンのお誘いと後輩からのダーツのお誘いが・・・。



「飲み友達は固定資産です。」を合言葉にがんばります!
posted by けん at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(2) | システムアナリスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず〜〜っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-07-29 18:58


Excerpt: システムアナリストシステムアナリスト(略称アナリスト、もしくはAN)は、情報処理技術者試験の一区分であるシステムアナリスト試験に合格したものに認定される資格である。この資格が対象とするのは、企業や組織..
Weblog: 国家資格、知らないと損!資格の話!
Tracked: 2007-10-01 14:40
×

